はなこな日記

一次創作シリーズ「鬼無かなたの何でも事務所」製作中

鬼無かなた 設定資料

はなこなです。かなたの設定資料を書きました。服のデザインを変更しました
f:id:hatsukachan:20230705170413j:image

f:id:hatsukachan:20230627001831j:image

 

主人公の鬼無(おになし)かなた 身長182センチ、体重60キロの25歳男性。

一人称は俺。

いつもニコニコしていて顔も良い優男な印象だが、性格は自己中で意地悪、飄々としていて呑気なところがあり、態度を変えたりかなりウザくいじったり子供っぽい態度をとることもしばしば。お金にがめつく、何を考えているのか分からず掴みどころがなくクズさが目立つが、女性や子どもの扱いには慣れている方であり、仲間には優しいところもある。真面目に客や仲間の相談にのってあげたりなど、周りは何だか放っておけない、やなやつだけど憎めない、でもやっぱ嫌い、という印象を抱かれている。謎のこだわりがあったり変なところでキレたり…ちょっと変なやつ。物事が自分の思い通りにならなかったりメンタル的に疲れた時は酒を何杯も煽ったり、酒とエナドリを混ぜて飲むときもあるほどのアル中。周りや医者からは禁酒しろだの猿になりたいのかなど言われている。

怒るとかなり怖いけど、何でも屋をやっているため家事育児が上手。特に上手いのが料理だが卵料理だけはいつも失敗する欠点も。ちなみに鬼無事務所は現在かなた1人で給料を払うのが面倒だという理由で募集はしていない。

子供の頃から怪力で、大岩を片手で持ち上げだり大型トラックを投げるなどの脳筋だが勉強と虫が苦手。

 

好きな食べ物はケーキと肉、お酒

苦手な食べ物はキノコ類、外国の変な料理、昆虫食

 

イメージ台詞

「俺は鬼無事務所の社長、鬼無かなた。社長といっても俺一人だけど、よろしく」

「いやぁ〜仕事終わりの酒はホントにいいねぇ」

「ふーん、君はそれでいいのかい?」

「やだなぁ〜舐めてもらっちゃ困るよ。俺、アイツより強いから」

「募集とかしてないんだけどね、なーんかほっとけないんだよなぁ。気がついたら増えてるし。」

「生憎だけど、俺は正義のヒーローじゃない。この手に抱え切れるものを守るのに精一杯なんだ。でも誰もあんたのことを見捨てるなんて言ってないよ」

 

みたいな感じの主人公です。まだまだ漫画には手をつけてませんが、皆さんに良く知ってもらうために投稿していこうと思います。