はなこな日記

一次創作シリーズ「鬼無かなたの何でも事務所」製作中

鬼事務で起きたこと

どうも、はなこなです。

25日に鬼事務の第3話を公開しました。ヒロインの鬼無事務所の紅一点、八白ちゃん初登場です。

その中で戦争に関することを書いたのですが、ちょっと分かりづらいなと思い、自分なりに分かりやすくまとめたいと思います。

少し稚拙かもしれませんが、ご了承ください。

数千年前に起きた戦争

これは妖魔暦745年よりさらに前、つまり、人間と妖怪が共存する前に起きた戦争です。

そしてそれを見た、“天神族“という、神のようだと畏れられた妖怪の一族が止めに入り、戦争は終結

そして妖怪と人間は助け合って生きていけるような国をつくり、今の陰陽帝国ができたわけです。戦争をとめた天神族は人間と妖怪たちから、この国の王になってほしいと言われ、国王になりました。

 

ここまでで分かりましたでしょうか……

 

外国勢力の侵攻による戦争

これは現在の745年から20年前に起きた戦争です。八白ちゃんが言っていたやつです。

ちなみに妖怪と共存しているのは陰陽帝国だけで、他の国は人間だけ、妖怪と共存していないです。なので、妖怪という未知の存在に目をつけて陰陽帝国を侵略しようと襲ってきたのです。多くの妖怪たちが犠牲になり、それにより国王は憤慨し、全面戦争をすることになりました。

結果は陰陽帝国が勝ち、捕まってしまった妖怪たちも救い出し、既に遅かった妖怪に関してもお墓をつくったりしました。