はなこな日記

一次創作シリーズ「鬼無かなたの何でも事務所」製作中

「鬼無かなたの何でも事務所」ストーリー

以下鬼事務と略します。設定はこんな感じです

 

昔、人間と妖怪という種族があった。

しかし人間が妖怪の子どもを誤って殺してしまう事件が起きてしまい、戦争が起こった。

それを見かねた”天神様”、いわば神のような種族の長が仲裁に入ったおかげで戦争は終わり、互いの非を認めた。

天神様は「種族は違えど、互いに助け合える世界を創ろう」と仰せられ、天沼矛で地面を掻き回し人間と妖怪が共存する世界を創られた。

 

人間と妖怪が共存する世界に何でも屋を構える青年、鬼無かなた。

「買い物 家事 育児代行、掃除、障子の張り替え、ペット探し、浮気調査…金さえ払えば何でもやるよ。先立つものは金!それが鬼無事務所!」

 

みたいな感じです。上のセリフは決め台詞です。もっと上手い言い方思いつかなかったあ