はなこな日記

一次創作シリーズ「鬼無かなたの何でも事務所」製作中

1話 鬼無かなた単語集

 

 

 

陰陽帝国

かなたたちが暮らしている国。妖怪と人間が共存しているのはこの国だけ。

 

天神一族

妖怪と人間の間に起きた戦争を止めた一族。現在は陰陽帝国の王として国を治めている。

 

鬼無事務所

かなたが1人で経営している何でも屋。街から離れたところにあり、なかなかお客さんは来ない。和風モダンの二階建て。

 

居酒屋 まくらがえし

風樹のバイト先。妖怪が店長だからか、店員も妖怪がほとんどで人間は風樹1人。

 

日方家

妖術師の中でも名門の一族。本家出身の者は分家出身の者をいつも見下していて、風樹のように奴隷として働かされることも多い。

 

禁術

とても強力ではあるが、それを使用する際に伴うリスクのせいで使用禁止にされた術のこと。

 

酒呑警務部隊

鬼族のみで構成された警察。名前の通り酒呑童子という鬼が隊長を務めている。