はなこな日記

一次創作シリーズ「鬼無かなたの何でも事務所」製作中

風上風樹 設定資料

風樹くんの設定資料完成しました。設定資料の方の苗字間違えてます…
f:id:hatsukachan:20230705170759j:image
f:id:hatsukachan:20230705170842j:image

風上 風樹(かざかみふうじ)

身長177センチ、体重52キロの18歳男の子。

一人称は俺、語尾は「〜だぜ」風属性の妖術を使う名門妖術師の分家。

 

風属性の妖術を使う妖術師の家系の分家に生まれ、妖力の量は膨大だが術はまだうまく使えない。明るく無邪気で元気な性格でツッコミ時々ボケ。子どもの相手をするのが得意。かなたに出会う前は居酒屋で働いていた。働き漬けの毎日だったのでまだ妖術がうまく扱えないが、妖力は申し分ない。

 

好きな食べ物は焼きそば

苦手な食べ物は卵料理

 

イメージ台詞

「俺は風樹、ただの風上風樹だぜ!!!」

「あんたカッケェんだぜ!俺、あんたに着いてくんだぜ!!」

「やることやってから遊ぶのが1番楽しい!腹減ったときに食う焼きそばが1番美味いんだぜ!」

「確かに妖術師の家系の生まれだけどよ…知識とか使い方とかなってねぇし…」

 

何でも屋1人目の仲間、エリートの家系の分家である風樹(ふうじ)くんです。かなたのブレーキ頑張れ